レンタルサーバー
おっさんウェイターの奮闘記
元飲食店経営者が全てを失った!! 泣く泣く仕事を探し、たどり着いたのはパチンコ屋 30過ぎたオッサン店員の日々 パチ屋の裏側を語ってましたが、派遣切りにあい結局もどるはめに
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:00:20
きてしまいました

ついに本日内定を社長より・・・

店長です

今日からです

(´ヘ`;)ハァ・・・

ん?

嬉しくないのかって?

そうなんですよ

実は

肩書き付いたけど社内役職そのまま

しかもその店11月にオープンした店なんだけど女の子が反発して辞めてしまい現在3名

俺にどうしろと?・・orz

立ち上げ失敗した店立て直すのハンパなく難しいんだよ

AM1:00社長より電話あって、「君は店長やる気あるかね!?」

無いとは言えないだろ?
はいっ!もちろんですっ!やりたいですって言ったよ

この後の会議で色々言われるだろうけど・・・

マジどうしよう?

とりあえず知ってる人、遊びに来いや!(笑)
18:13:22
身刺す風
色葉吹雪の
遊歩道


・・・寒いねん!
秋どこいってん!?いきなし冬やん!?

すっかり月1更新になってしまいました。皆様お元気でしょうか?

先月半ばに先輩が1人飛んで、突然移動になりアタフタした毎日を送っておりまつ

今度の店は21:00~3:00の営業

カウンター方式の為、この時間で可能

広さ120坪・・・でかいねん

出勤時間は・・・1時間遅いだけ、終わりは・・・6時

というのも、キャバとスナックの融合みたいな感じで、キャストさんが飲む飲む

12時までは、立てば芍薬・座れば牡丹・歩く姿は百合の花なキャストさんも

12時過ぎると、立てばギクシャク・座ればドカン!・歩く姿は皆避けるってな感じ

四天王が笑い上戸、怒り上戸、泣き上戸、暴れ上戸と揃っていて俺にどうしろと・・・

シャンパンのオーダーが通ると泣きそうになる

四天王Aはシャンパンを取り出した

Bは力を溜めている
Cは力を溜めている
Dは力を溜めている

ウェイターの攻撃!
ミス!
ダメージを与えられない
ウェイターは注意の呪文を唱えた
ミス!
ダメージを与えられない
俺は店長を召喚した!
ミス!
ダメージを与えられない
店長はかき消されてしまった

四天王の連続攻撃!
Aは笑いだした
Bは怒りだした
Cは泣きだした
Dは暴れだした

痛恨の一撃!

パーティーは全滅した・・・

大体日々の営業がこんな感じでつ

ま、それでも毎日レベル上げにいそしんでおります

明日もキャストさんの誕生日だ(死)
2009/10/06
05:51:27
いやぁすっかりサボってました

前記事から1ヶ月ちょい

日々メッチャ忙しいもんですから(笑)

とりあえず今月から役職上がってどうにかやってます

営業中はホール長をやってます

ホール長とは店内全体の管理、日々見落としがあり毎日店長からアホ!ボケ!カス!死ね!と怒られながらやってます

それでも怒られてるうちはまだ良い方で、一回テンパった時などは、笑顔で店長から「今日は無理やなウェイターやっとき」と言われた時はマジヘコミました(笑)

しかし毎日15時間勤務してるけど、時間が足りない!

正直こんな事初めてですわ

アレもコレもやりたいけどやりきれてない事が多々あります

誰か時を止めてくれ~!

先月スタッフが6人ほど飛んだので、送迎がエラい事になってます

普通の人にはキツいのかねぇ?

急募!免許持ち!資格:要根性!!年齢不問!以上!

採用条件こんなもんです(笑)

自店で私の後3人入ったけど皆2日以内に消えましたから

もうなんだかねぇ?

辞めた理由は皆さん「足が痛い」

死ねよ本当に

そんなんじゃ何の仕事しても続かねーよと

ホール長しながら新人指導って大変なのに

まぁ時代の流れかな?昨日から19才の子が入ってどうにかこの子が何とかなるかなと?

しかし送迎にはまだ出せそうにないから、送迎は私がやらないといけない

送迎やると、遠い所いくと帰り4時過ぎるからなぁ

送迎関係の問題が今とても多くて会社全体で困ってるので・・・・まぁそのネタはまた次回に

・・・・こんだけ間あいたから誰も見てくれないだろうけど(笑)

今必死でオイラ頑張ってます
13:41:22
移動です(笑)

いや2日の人事でスタッフ大移動だったんですよ

まぁ俺は無いだろうと思ったんですが、元の店に戻りました

キャストさん達も驚いてましたね

んで、戻ってきて指令が近日中にホール長覚えろとの事

(゚Д゚)

後延長交渉120%以上

(゚Д゚)

キャー!?ハードル高すぎ~

「だからハードルちゃうて棒高跳びやて(笑)」

・・・あぁ忘れてました、おっしゃる通りです

「後来月昇格できるようにやれよ、恥かかすなや」

まだ給料も貰ってないんでつが?(笑)

やるしかねぇ!上がれるよう努力しまっす!

まぁこんだけやらしてくれてるのはラッキーだし、何とか頑張らないとね

ちなみに今日は遅出をもらって17:00出勤です
10:39:16
どもども、忙しくて更新できませんでした

先日店長より移動を命じられ、店舗を移動しました

営業終了後、ミーティングをしてると、事務所行ってた店長が戻ってきて
「お前、明日からP店出勤しろ」
とのこと

男子スタッフ、私の後に5人ほど入店がありそのためかも?

次の店はできて一年たたない新店舗

しかしここは赤字のマイナス店なんですよね

店は二階建ての超オシャレな店
しかし立地が若干悪く、オープン時失敗した店らしい

ハッキリ言って暇です

でもこういう店の方がやりがいがある!

自分の力で少しでも数字があがれば、評価もあがるだろうしね
みなぎってきた!

実際、入店してから二週間やってる業務が一気に増えました

送迎を行くようになり、一番遠い所は1時間30分位の所に行ったりしてます

更に延長交渉、キャストさんの付け回し(ホール長練習)などさせてもらってます

しかし相変わらず40人からいる男子スタッフは気合いが入ってるので、なんとか負けないよう頑張らないといつでも交代させられるから油断できないですわ

明日の全体ミーティングで大規模なスタッフの移動があるらしい

まさか又移動にならないよな・・・?

何にせよ日々全力投球あるのみ!気合いいれて頑張ります!
プロフィール

壬生村雨

Author:壬生村雨
はじめまして
パチンコ屋派遣暦半年のオッサンです

勤務先店舗は約800台のパチンコ スロット併設店
平日6割、週末9割稼動40玉/5枚交換の店です

元々飲食店を経営してましたが、ご他聞にもれずこの不景気で倒産
バイトで日々細々と生活してます

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
